Kayの気ままな「和」時間♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 七夕の日に。仙太郎の二つ星。

<<   作成日時 : 2015/07/07 21:45   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは。

今日は七夕ですね。
願い事はされましたか?

私はとある場所でカラフルな短冊に
願い事をしっかりと書きました!
叶いますように。

先日は、葉蓋のお点前をさせていただきました。
涼やかな空気が流れて、とてもいい時間でした。

お軸は江上数峰青。

(こうじょう すうほう あおし)
川面に見える青い山の峰々の静寂な風景をうたった禅語。

茶花は私が大好きな傘の器に生けられています。


風情がありますよね。
雨の日もにっこりしてしまいます。

七夕が近いこともあり、とても粋な和菓子を
先生がご用意してくださいました。

懐紙にのっていて、ちょっとわかりづらいですが、
笹舟にあん玉が二つ入っています。


名前は牽牛織姫 二ツ星。
ご製は仙太郎です。

織姫と彦星をイメージした粋な和菓子。
笹舟に乗る2人〜☆
ロマンチックですね♪

次回はどんなお点前を練習させて頂こうかな。

今から楽しみです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
七夕の日に。仙太郎の二つ星。 Kayの気ままな「和」時間♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる