Kayの気ままな「和」時間♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 別府温泉行ってきました!な気分。自宅が温泉に!

<<   作成日時 : 2016/02/16 12:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは。Kayです。
ご無沙汰してしまいました<m(__)m>

週末は暖かかったのに、また寒くなりましたね(>_<)
お鍋やお風呂で温まるのが一番。
と言うわけで、友達からもらった入浴剤を昨夜使ってみました。

よくある入浴剤だろうと思って、湯船にちゃっぽん。
あれ?ペタンコになった。

しかも色も匂いもない。

今さらながら、パッケージを読んでみると、
「薬用入浴原料 そのまま溶かせるパック入り」。

別府温泉をお風呂で再現できるらしい。

別府温泉に湧出する天然の温泉噴気の成分を国の重要無形民族文化財に指定された技術を使って結晶させた、薬用効果の高い天然の入浴剤です。浴槽に溶かすだけで、別府温泉と同じお風呂が自宅に出来ます。

◎分析表(大分県工業試験所定量分析)
 硫酸イオン 48.9% ケイ酸 5.86%
 鉄     11.2% アルミニウム 5.71%
 不溶残分  6.79% 水分  13.3%

◎効能
 あせも、いんきん、うちみ、肩のこり、 くじき、神経痛、しっしん、しもやけ、 痔、ただれ、たむし、冷え症、水虫、腰痛、リウマチ、かいせん、関節炎

本物の温泉を自宅で入って、体がぽかぽかになり、
汗もたくさんかきました。

で、なんと、いつもよりかなり薄着でベッドに入りました。
もちろん、寒くて起きると言うこともなく・・・。

気になって、楽天市場で見ると、なんと1080円。
安っ。
1回108円で別府温泉に入れるなんて信じられないっ。



別府温泉土産に買うと喜ばれると思いますよっ。
私はネットでまた買うかもしれませんっ。
これまで使った入浴剤の中で一番かも!

Rちゃん、ありがとうございました☆
おかげさまで、ぽかぽかになりましたっ。

おすすめです!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
別府温泉行ってきました!な気分。自宅が温泉に! Kayの気ままな「和」時間♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる